birdflow’s blog

無為自然な生き方

精神科に行くのをやめたら

前回

PTSDの治療に精神科(心療内科兼用)

に行ったら

精神科医がスピリチュアルに傾倒していて

ドン引きしたので行くのをやめた

ということを書きました

 

そしたら

行ってた精神科医が傾倒していた

霊能者(本人がそう言ってた)が

逮捕されててびっくりしました。

 

行くのやめて

次の予約をキャンセルしといて

本当によかったと思ったと同時に

マジ怖くなりました。

 

どんな時でも

自分の感覚って

信じるものだなど思ったと同時に

何かを信じすぎるのも危険だと

再認識しました。

 

その病院は

同性の精神科医がいるからと

紹介されて行ったのですが

それ絡みでその人も信用できなくなったりして

 

やっぱり自分でなんとかしようと

痛感したのでした