birdflow’s blog

無為自然な生き方

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光の存在と繋がると言うこと

最近亡くなった知人残した言葉が とても印象に残ったので スピリチュアルの方が見てくれることを願って書きます。 スピリチュアリストの男性でした。 光の存在と繋がるべきではない、 人間が光の存在と繋がり続ければ 肉体が蝕まれていく 私はもう直ぐ死ぬ …

試練と神様

小さい頃から色んな宗教に意思に関係なく関わり 古典宗教学の研究をする中で尚且つ、 それに関わるいろんな人を見てきて1つ どうしてもはっきりしたことがある。 宗教やスピリチュアルをやってると 神様や光の存在のおもちゃにされてしまう 宗教やってる人…

自閉症と個性:異なる視点から見る

よく 「発達障害は生まれ持った個性だ」 的なことを聞くけれど 自分は自閉症であることを障がいだと思っている。 決して胸張って 「個性だ」 なんて言えない。 理由は 多い割合で起こるメルトダウンと それにより派生する 抑えられない激情や怒りである。 つ…

差別体験からの偶然の出会い

今日ふと気づいたこと 1人で近くのショッピングモール(ワンフロアーのみ)を 車椅子で手動で移動してましたら 少し離れたところから私を見ている人が居ました。 私が移動するとまたあちらも私が見える場所へ移動される そこの用事は済んで 駐車場を横切って(…

アルコールアレルギーと外食のリスク

今日は私の誕生日なので 夫がお昼に私の大好きな 蕎麦屋さんに行こうと言ってくれました。 しかし、行く場所があったため、 時間もないしやめようと言いましたが 夫に大丈夫と押し切られて行きました。 案の定私の勘はあたり 結局私は車で待つことに。 理由…

猫の栄養管理と適切なフード選び

ウチにキジトラネコが来た。 7ヶ月のメスで 珍しくずっと親猫達と暮らしてきたネコだ 遠慮がちで大人しく めちゃくちゃ美人さん 諸事情があって手放さなければならない飼い主さんから 引き取った 体重は3キロほどあると聞いていたが 身がついてなくてめちゃ…

重度の片頭痛の辛さというのは 計り知れないものがあり にも関わらず 何の保証も無いというのは 科学の限界というのを感じる 私のように 治療法のない病気ばかり罹っている人は 多くないかもしれないが それだけでも 治療法の確立していない病気が 如何にま…

動物を飼うということ

最近改めて思ったこと。 犬猫などの動物を沢山飼ってるからといって 動物の気持ちをわかってるわけじゃない ということ 犬猫を好きだから買ってるのと 犬猫の気持ちがわかるのは別 例えば 個人で野良猫のはが活動されてる方がいるけど 子猫だけ連れて行くの…