birdflow’s blog

無為自然な生き方

アルコールアレルギーと外食のリスク

今日は私の誕生日なので

夫がお昼に私の大好きな

蕎麦屋さんに行こうと言ってくれました。

しかし、行く場所があったため、

時間もないしやめようと言いましたが

夫に大丈夫と押し切られて行きました。

 

案の定私の勘はあたり

結局私は車で待つことに。

 

理由は

アルコール🍺です。

 

私は重度のアルコールアレルギーで

匂いもダメです。

ショック症状出ます。

なので夜なんて特に

電車乗れませんから乗りません。

お昼にアルコール提供するお店からしたら

アルコールアレルギーの人がいる

なんて思わないのでしょう

そばアレルギーは気を遣われますが

アルコールアレルギーも同じく危険です。

だから外食も楽にできません。

 

タバコばかり目の敵にされるけど

ショック死する危険を孕んでる お酒の方が余程害があります。

お酒がらみの事件も沢山起きてます。

擁護するわけじゃないけど

なぜお酒はタバコより問題視

されないのでしょう?

 

お店に関しては

入り口挟んで左右に席が分かれているのだから

お酒を提供しない席を設けてくれればいいのに

と思います。

 

不快なのと命の危険があるのとでは

雲泥の差があります