birdflow’s blog

無為自然な生き方

PTSDの治療に行ったら

数ヶ月前に長年

誰にも話せなかったトラウマの治療を

やっとする気になって同性のドクターのいる精神科に行きました。

 

複雑性PTSDと診断され

最初は眠れるようになって

落ち着くまでは薬で様子見ましょう

とのことで話を聞いてもらいながら

治療してました。

 

しかし薬でトラウマになった原因の夢を

見るようになり

段々治療が辛くなってきた時

薬を変えてもらって少し落ち着いてきた頃でした。

 

トラウマの話の時ドクターが突然

スピリチュアルをやってることを

話してきました。

私は誰と話をする時でも

なぜか相手は自分のことを話してきます。

先日初めて占いに行った時も

占い師が自分の話ばかりして

結局何のアドバイスなのか分からず

終わったこともありました。

 

ドクターからの突然の告白に驚きましたが

そのときは聞き流しました

 

しかし次の時

ドクターのあるスピリチュアルな話で

ドン引きしてしまいドクターが

スピリチュアルに傾倒し治療と混同

してることがわかり

トラウマが悪化してしまい

行くのをやめました。

 

まさかお医者さんが

スピリチュアルをやってるとは

想像もしておらず

内容は書けませんが

かなり不快になることを

本気で信じて言ってる事に

びっくりしてしまいました。

 

今も何だか

モヤモヤしたまま残ってます。

 

幸というか

最近脳神経内科に転院したので

そこで線維筋痛症の薬ももらえる事になり

睡眠導入剤をもらって飲み始めたら 

悪夢を見ずに眠れるようになりました

 

スピリチュアルを否定してるわけではなく

病気🟰霊がついてる

浄化で全て良くなる

というような

偏った現実離れしたスピリチュアルは

本気で言ってるのだろうか?と

思ってしまいます。