birdflow’s blog

無為自然な生き方

効果があった代替療法

庭で採れたドクダミを洗って

麻ひもで束ね、窓辺に吊るして乾かす

 

これは昔

あるおばあさんに教えてもらいました。

 

乾燥したら使えるし

窓辺に吊るしておいたら

魔除けにもなるよ

 

と。

確かに

ドクダミのいい香りが

ほんのり部屋中に香って気持ちが良いです。

 

これは

乾燥させずにそのままお風呂に入れたり

乾燥したものはクリームでも作ろうと思ってます。

 

私はヨモギアレルギーなので

ドクダミ派です。

お風呂に入れたら温まるし

便通も良くなりました。

 

私が効果のあった代替療法の1つです。

 

数年前、内部被曝した時は

 

重曹100、塩100

を入れたお風呂に20分毎日使って出し切りました。

 

これはNASAが公開していたデトックス方法で

数ヶ月かかりましたが

完全に毒素を出し切れました。

 

アレルギーは

簡単な薬膳を取り入れたことで

今ではアレルギー悩まされることが

あまり無くなりました。

勿論絶対食せないものはあるけど

かなり改善しました。

 

そして何より

食事量を減らす

 

何をしてもこれが1番大事でした。

ついでに

その食事の素材は

自分の出身地や住んでる土地のものを取り入れること

 

私はアメリカ出身なので

お水はアメリカのものを常備して飲み続けて

胃腸が安定しました。

 

お野菜は地元のものにしています。

 

ガンになった時は

抗ガン剤を飲まず

食事量をとことんへらし

エキナセアカモミール、霊芝を飲んでました。

そして漢方薬も処方してもらって飲んでました。

そしてひたすら好きなことしてました。

私は太陽アレルギーなので日光には当たりませんが

全然問題もなく。

 

日記をひたすら書いたり

昔から研究してる古典宗教学を調べたり

タロットで自分の状態や気持ちの確認したりして

自分と向き合ってました。

 

結局は

 

自分

 

なんだなと

つくづく思います。

 

先日ある方に

家は常にいい状態のほうがいいから

一年浄化してあげる

と言われましたが

 

常に家の中がいい状態

というのも不自然だし

私のようなアレルギー、病弱体質は

外の環境もわからないと体調の変化に

左右されるためお断りしました。

 

何事も自然な状態が1番だなと。

 

今はがんの数値も下がり停止状態

それ以上調べてません。

元々心臓は生まれつき悪いのでそれはどうしようも

ないですが、ペースさえ守っていれば大丈夫。

体調は落ち着いていて

難を乗り切った感じです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

庭で採れたドクダミ